b_h290628_1

H29年6月28日

先日、部長がご家族と紫陽花を楽しんで来られたそうです

昔から和歌や俳句などでも多く詠まれ、楽しまれてきた紫陽花ですが、

今年もきれいに咲いていたそうです


b_h290628_2

ハート形の紫陽花もありました!

ハート形の紫陽花をを見ると幸せになれるそうです

b_h290629_3

今年は雨が少なく色づきの薄いものが多いそうですが、

白い紫陽花もとてもきれいですよね

b_h290628_4

紫陽花の花言葉ってご存知ですか?

色によっても異なりますが、たくさんあります。

そのうちの一つに、『一家団欒、家族の結びつき』というものがあります。

紫陽花は、花びら(ガク)がたくさん寄り添ってその形ができていますよね。その様子が、家族の結びつきを意味しているそうです最近では、母の日や、結婚式の装飾でも人気があるそうですよ

環境エンジニアは、家族のような仲間が集まった会社です

経営理念にも『仲間』という言葉が出てきます。

仲間が常に思いやりを持てる会社になるよう皆で努力し、進んで社会貢献する。

そんな温かい会社です!

今後も、宜しくお願い致します