b_h290712

H29年7月12日


甲府は本日も一日晴れました

うだるような暑さです写真は、弊社二階からの景色です。

最近は、”夏日”という言葉はあまり聞きません。

耳にするのは”真夏日”や”猛暑日”ばかりですね

夜も、熱帯夜が続きますね


暑い夏だからこそ、しっかり睡眠をとり、日中に備えたいですよね!

暑さを乗り切る工夫、何かしていらっしゃいますか?


私は、氷枕や保冷剤をタオルにくるんで脇の下に挟んで寝たり、

ヒンヤリマットを使用したり、、色々と試しています。

ですが、これは大事だなと感じたのは、、、しっかり湯船に浸かることですぬるま湯に浸かった後は、温まった体温が下がるとともに体が眠る準備に入ります。ですので、睡眠の導入に効果的です。

暑いからといって冷たいシャワーばかりでは疲れが溜まってしまいます


冷房や、除湿、扇風機なども上手に利用して、

元気に夏を乗り切りましょう